くそひともじ 第3回

お久しぶりです。宇野なずきです。

くそひともじ、第3回です。3ヶ月ぶりなので忘れてしまった方のために説明すると、くそひともじというのはクソみたいな写真に良い感じの短歌をつけることで良い感じにしようという、良い感じの企画です。

前回のくそひともじはこちら

それでは写真とともに紹介していきます。

 

 

なべとびすこさんからの投稿

ボルダリング。躍動感がある。落ちているのか物凄い勢いで登ろうとしているのか。こういう写真に短歌をつけていきます。

 

カテゴリー: くそひともじ | タグ: , | コメントする

小売店がんばりPOPコレクション -2nd season-

小売店がんばりPOPコレクション、2nd seasonが到来した。(前回の記事はこちら)

店のPOPに注目するということ自体は目新しさを欠くものなのだが、人間が違えば行動範囲が違い、行く店も違う。そして、店が違えば当然、POPも違う。あの店この店でそれぞれの店長や店員ががんばっており、多種多様ながんばりPOPがこの世には存在するのだ。

誰が書いても決して同じにはならない、それががんばりPOPコレクションである。今回も早速紹介していこう。

知らない力

カテゴリー: 収集, 記事 | タグ: | コメントする

ライフハック! 自分の部屋に有名芸能人がいるように見せる方法

いつもと変わり映えのしない廊下、何カ月も置きっぱなしでとっくに効果が切れているブラックキャップ、郵便受けに養生テープは貼ってあるけどたまに人の気配がするから空室なのか判断できない隣室……。

家に帰る。たったそれだけの当たり前の行為に、なんともいえない澱みを感じるようになった。

ひとり暮らしに慣れるのはあっという間だった。煩わしい家族のいない生活はまさに思い描いていた自由のかたちだったのだ。全てが自分のためだけの自分専用の心地よい空間、それが特別でなくなったのはいつからだろう。帰っても待つものがいない暗く冷たいワンルーム、日々の生活のほんの少し、たったひとつかみの砂のような違和感がたまっていき、いつしか無視することのできない山になった。

 

この状況を変える方法はないだろうか。

カテゴリー: カニ | タグ: | コメントする

【用語解説付き】もしも白雪姫のキャラがオタクだったら

Twitter全クリ記念。

以下用語解説。

カテゴリー: スーパーマンガ大戦逆襲篇 | コメントする

【4コマ】たわしまんがじゃないじゃない

カテゴリー: カニ | タグ: , | コメントする