【4コマ】たわしまんがじゃないじゃない

カテゴリー: カニ | タグ: , | コメントする

メッセージは受け手の都合のいい解釈によるものだ

『Lifeのコト』ミュージックビデオ

 

♪絶対に壊れない水 時間なんてウソ
ずっと目に刺さるタイプの光 やだ
ゼロらない歩数計 落語あります ホント
踏むと旨みが増す無限ビフテキ やだ

カテゴリー: 企画・連載, 妄想コント劇場 | コメントする

だいぶ危ない!? ゲームアプリ「安倍総理とゾンビ」

又来シュウのどきどき☆政治アプリ探訪、今回が史上最もどきどきである。

今回ご紹介するアプリは、危ない。さすがに危ない。いいのかこれは。いいのだろうか、これは…。

ゲームアプリ、「安倍総理とゾンビ」。危ない。

仕方がないので(?)紹介に移る。

タイトル画面などはない。いきなりこの画面だ。無料アプリのため、例によって広告が表示されるが、それはご愛嬌。「START」を押せばゲームが始まる。

開始前に、画面左上の面々をよく見てみよう。

「安倍総理」だけはアプリタイトルで明言されているが、その隣にいるのはI大臣によく似た人とK大臣っぽい感じの人だ。K大臣…だと思う。たぶん。違ったら教えてほしい。

ここまではよくある感じのゲームかと思ったのだ。しかし、この先が危なかった。

さて、「安倍総理とゾンビ」、ゲームスタートだ。

カテゴリー: どきどき政治アプリ探訪, 企画・連載 | コメントする

クロスワードパズルで伝えたい

口下手で気持ちをうまく伝えられない……自意識が邪魔して、話しかけるのをためらってしまう……そんな経験はありませんか。そんな人に最適なクロスワードパズルを用意しました。

カテゴリー: カニ, 記事 | タグ: | コメントする

【四コマ】漫画まとめ【7個】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スーパーマンガ大戦逆襲篇 | タグ: | コメントする